エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 19日

Bougie in Chofu castle town

 Bougie(ボージー)はフランス語でキャンドルの意味。城下町長府のキャンドル。これがイベントの合言葉です。掲示用のポスターができましたので、記載します。
c0012470_1601624.jpg
c0012470_1603881.jpg
c0012470_1605791.jpg
c0012470_161178.jpg

 まず「キャンドルアップ壇具川」では、初めて壇具川沿い500メートルを上流に向かってキャンドルアップしてゆきます。12月はどこもイルミネーションで華やかですが、商業地区ではない城下町長府のクリスマスは?と考えたとき、やっぱり仄かなキャンドルの灯りが一番似合っているのではないかということになりました。
 功山寺で行われていた万灯会をご存知の方も多いと思います。ただ、ろうそくの火は、僅かな風でも消えやすいので、今回は風に強い廃油を使ったキャンドルをボランティアでつくり、LEDキャンドルも併用する予定です。
 
c0012470_16445699.jpg

こちらは廃油を使ったキャンドル。次はLEDと普通のろうそくです。
c0012470_16454987.jpg


by elizekan | 2009-11-19 23:07 | 催し | Comments(1)
Commented by trodel at 2009-12-03 15:22 x
はじめまして、いつもお電話での対応ありがとうございます。

当日は、よろしくお願いします。
楽しみにしています。


<< クリスマス灯りの祭典 in 城...      わたしたちの城下町音楽祭 >>