エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 05日

Club des 50

c0012470_17151134.jpg
シンプルなデザインのラベルですが、こちらがClub des 50という世界で50人のワイン愛好家メンバーのプライベートな目的のためだけに、有名シャトーで田崎真也さんがグランヴァンとセカンドを50%ずつブレンドしたワイン。600本しかなく、市場での売買はされていません。
c0012470_17234488.jpg

残念ながら、メンバー厳選・限定で私まで入れてもらえなかったのですが、家族が誘っていただいたこのワインの集まり。北九州市小倉の「ブルーシエル」というフランス料理店でありました。10本全部飲んだそうで、とても素晴らしかったようです。
各シャトーは、白がCosd'Estournel Blanc、Domaine de Chevalier。赤がCh.Cosd'Estournel、Ch.Pontet Canet、Ch.Branaire Ducru、Ch.Malescot Saint Exupery、Domaine de Chevalier、Ch.Angelus、La Fleur de Bouard、デザートがCh.Guiraudの10本。特に白のDomaine de Chevalierは、今まで飲んだ中でも1、2をあらそうくらいおいしかったそうです。
 また、お料理もワインに負けないくらいおいしかったそうで、今度お友達を誘って連れていってもらうことにしました。

by elizekan | 2010-03-05 13:30 | ワイン | Comments(0)


<<  中国茶教室が始まりました。      中国茶講座5 花茶 >>