エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 23日

 ~昨年の講座より~

c0012470_23142514.jpg

バラとハーブの講座前期が終わった6月、夏休みの前に参加者全員でランチをいただきました。
 中央のジャムはイングリッシュローズのウィリアム・モリスで作ってあり、鮮やかな赤です。バジルソースも秋津先生のおすすめレシピ。ハーブを使ったマリネや前菜、この他スープもありました。
c0012470_2315515.jpg

受講生の方々も色々スキルを持っていらっしゃいます・・・・佐伯さんはイタリアンサラダを、属さんはシャンパンデザート、植田さんはクグロフ型のバターケーキを作ってきてくださいました。
c0012470_23161041.jpg

c0012470_23164738.jpg

 植田さんはいつも家族の方への愛情いっぱいのお料理やスイーツを美しいブログにまとめられていて、お人柄も伝わってきて、見ている方も幸せにな気分に、・・・属さんはお菓子の教室をなさっています。どれも美味しくて参加者全員満足でした。

c0012470_23171560.jpg

 こちらは、バラを中心にハーブと一緒に束ねたタッジーマッジーという香りの良い花束です。
 今は栽培だけで手一杯ですが、そのうち生活に取り入れるようになりたいと思います。

by elizekan | 2010-02-23 22:17 | バラとハーブ | Comments(0)


<< 薔薇&ハーブ      中国茶講座4 紅茶 >>