エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 16日

志士たちの夢祭 11/20(土) 11/21(日)

 ここでちょっとお知らせです。
この週末になりますが、城下町長府の秋のイベントとして、上記の催しが行われるそうです。
20(土)夜は、Night in 功山寺と題して、功山寺境内で幕末の物語が展開されます。
 皆さんは先日、赤間神宮境内で行われた歴史物語のミュージカルをご覧になられたでしょうか。私はとても良いからからぜひ見に行ったら・・と聞いて、最終日に見に行きましたが、本当に良かったです。
 何より、史実の起こった場所で行われるので、臨場感がありました。長府でもあったらいいのに・・・と思っていた矢先でしたので、同じ市民ミュージカルの団員の方々ですし、期待できそうです。
 また灯篭物語と称して、土日の夜間、万灯会の灯りが長府庭園・功山寺・長府毛利邸・壇具川周辺を彩ります。私は毛利邸のお手伝いをする予定です。
 
 21(日)は、町中幕末維新 の設定で、藩士など当時の衣装の人々が長府の町に沢山登場するそうです。
エリゼ館は洋風でギャップを作りだしていて申し訳ない気もしますが、それなりに私も楽しみにしています。
 エリゼ館店頭よりライブ中継をしますので、HP「エリゼ館婦人服ミセス&キャリアのショップ」でご覧ください。
 そして何より、当日お出かけください。
 

by elizekan | 2010-11-16 20:33 | 催し | Comments(0)


<< 志士たちの夢祭り      薔薇とハーブの講座後期スタート... >>