エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 29日

夏の指定席

  葉も美しいので、誘引に選んだストロベリーヒルですが、夏の間弱ってしまい、自慢の葉っぱも落ちて蕾も付けませんでした。エリゼ館の正面は東向きで、朝陽がさんさんと当って良いように思いますが、夏は早朝から遮るもののない強い陽ざしなのです。
 でもやっと、ここ数日で元気を取り戻して、花が咲き始めました。
夏の指定席_c0012470_2204730.jpg
夏の指定席_c0012470_2205924.jpg 

 そしてこちらは、2mほど東北寄りの場所。 
 ネコのリッチ―君の頭上には、ガーデンパラソルが開いています。
 雨だったり、パラソルが開いていないと、リッチ―君はエアコンの効いた室内に入ってきます。でもお天気でパラソルが開いているかぎり、ここが最上席。適当な日陰で、川の風が涼しいのです。
 そしてここでは、黄色のモリニューも、まるで5月のように夏中花を咲かせ、葉も青々としていました。、ミニバラも春以上によく咲きました。
 リッチ―君の指定席は、薔薇にとっても最上席だったようです。

by elizekan | 2011-08-29 22:45 | バラとハーブ


<< 秋の始まりです。      8月の薔薇 >>