エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 02日

秋の集い

 秋には沢山お食事会がありました。美味しかったものダイジェスト版で!
c0012470_12431518.jpg

 上は高級白ワインイグレック1994年。一度いただくとはっきり憶えられる強力な美味しさ!
c0012470_12434985.jpg

 美しいボトルのシャンパーニュはジョセフィーヌという名。
 こちらは北九州市の「佐藤」で7人の中に入れていただいて会食。
c0012470_1244674.jpg

 下は日和庵で、切り分けてサービスされるスペインの生ハム。
c0012470_12442616.jpg

c0012470_12463422.jpg

c0012470_1248466.jpg

鹿肉がレアで。とても食べられないかと思ってたけど、ワインに合って全部食べてしまいました。
c0012470_12482048.jpg

次はヴィルセゾン卯で、野菜を沢山使ったヘルシーなラインナップで・・とお誘いいただいた方が、シェフにお願いし、特別メニューで本当に美味しかったです。
 
c0012470_12444254.jpg
c0012470_12445689.jpg

次は素敵なサロン、サロン ド 桜坂で。コンサートがメインで、チャリティーです。
c0012470_1247388.jpg
c0012470_12471595.jpg

司会は中西モナさん。「英国のキャサリン妃にそっくりですね。」とお話すると、「この服はキャサリン妃の婚約発表のときと同じワンピースです。」とのこと。とても謙虚、つまり育ちが良い方で、配慮のある優しいお人柄にお見受けしました。翌日は長府にいらっしゃったようです。

by elizekan | 2011-12-02 12:52 | ワイン | Comments(0)


<< 上海で      ワインリスト >>