エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 15日

上海10 上海のファッション

中国最大の経済都市の上海は、オシャレなものが沢山ありました。若い女性の人たちは、ブーツが圧倒的なのは日本と同じだけど、コートとかもう少しカラフルな色を楽しんでいるようでした。
 特に今回思ったのは、新天地などで見かける欧米人の人たちがジーンズにダウンではなく、柄物のニットワンピースとか、豫園でのスナップに偶然写ってる人のように、とてもスタイリッシュな服装でした。
 もともとチャイニーズドレスはシルクでボディコンシャスなラインが基本のせいか、上海のパターンはラインがカッコイイ。というわけで、カシミヤのコートをエリゼ館のラインナップに買ってきました。中国製でも大量生産されたものではなく、イージーオーダーおよびオーダーメイドで作っているところのものです。

c0012470_23262720.jpg

c0012470_2317259.jpg
c0012470_23171029.jpg
c0012470_23171825.jpg


by elizekan | 2011-12-15 23:33 | エリゼ館日記 | Comments(0)


<< 上海11 上海の街角~プラタナス      上海9 上海の郵便局~百貨店~... >>