エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 26日

12月のワインの集まり

 今年ラストのワイン会は、私たちが幹事だったので、長府の彩席古江小路にお集まりいただきました。
 15人でとっても賑やか。2次会もお隣の部屋で深夜まで。
c0012470_2331861.jpg
c0012470_23312552.jpg
c0012470_23315645.jpg
c0012470_23345226.jpg
c0012470_2335663.jpg
c0012470_23352250.jpg

 ふくを使ったお料理でしたが、ホンワカ温かで、美味しくワインが飲み易くて良かったです。
 もっとお料理をご覧になりたい方は、undressさん12/23 のブログをご参照ください!
 
c0012470_23353875.jpg

 さて、こちらは交換プレゼント。あみだくじで決めます。
c0012470_2047850.jpg

 私は、エコ加湿器とコラーゲンセットが当りました。これでぷるぷるお肌になれるかな?それにしても、色々なプレゼントを皆様工夫して選んでらっしゃって、勉強になりました。
   
 今日のワインリスト
Arnaud de Cheurlin Brut Rose NV
Felton Road Chardonnay Elms SC ’09
Ch.Beauregard Pouilly Fuisse Grand Beauregard Hommage Joseph Burrier ’05
 ★これはおすすめ
Felton Road Pinot Noir SC ’08
Ch. Latour a Pomerol ’06
Beringer Private ReserveCabernet Sauvignon ’07
Baronne Pauline ’03 Sauternes Baron Philippe de Rothschild

 色々なことの起こった1年でしたが、こうして皆様と美味しくワインをいただける年末を迎えられたことを、感謝したいと思います。来年は世界が穏やかでありますように・・・。

by elizekan | 2011-12-26 09:27 | ワイン | Comments(0)


<< 歳末チャリティー作品展      12月のパーティー >>