エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 29日

歳末チャリティー作品展

 12/28下関大丸7階で山口新聞主催の「歳末チャリティー作品展」が開催され、友人の紹介で初めて参加しました。
 萩焼の有名作家の作品を中心にしたチャリティーで、洋服は場違いのような気もするし、参加することに意義がある、くらいのつもりで、さりげなく参加させていただこうと思っていたのでした・・・が、前日の山口新聞に大きくこのチャリティーの記事が載っていて、初出店 エリゼ館と重ねて書かれてあるのを、日も暮れかかった頃偶然目にして、私はすっかり慌ててしまいました!
 什器備品はすべて大丸さんが貸してくださるのですが、洋服なのに、ミラーもマネキンも試着室もお願いするのを忘れていたのでした。自分でミラーとマネキンを車に積んで、持ち込みました。
 意外にも、皆さん熱心に洋服を見てくださって、お買い上げいただいたので、エリゼ館も歳末チャリティー寄付に貢献することができました。このように私個人の力を超えたチャリティーがお客様と協同してできたことは、とても嬉しいことでした。また、仕事や洋服が直接チャリティーに結び付いたのも、私にとって初めてのことで、大きな喜びです。どうもありがとうございました。

by elizekan | 2011-12-29 22:45 | 催し | Comments(0)


<< 山口ワイナリー      12月のワインの集まり >>