エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 31日

山口ワイナリー

 年の瀬も押し詰まって、ふと思いついて「山口ワイナリー」(山陽小野田市)へ行きました。宮崎県の「都農ワイナリー」のワインが美味しいので、日本のワインにトライしてみようと思っていました。こちらが左からカベルネフラン、カベルネソーヴィニヨン、シャルドネの各ワインです。下がシャルドネの樹です。
山口ワイナリー_c0012470_2054452.jpg
山口ワイナリー_c0012470_20543631.jpg

山口ワイナリー_c0012470_20544954.jpg

こちらがワイナリー。試飲できます。
山口ワイナリー_c0012470_2055410.jpg

今度、葡萄の実が実っているときに訪れて、それぞれの葡萄の品種も実際に見たいと思います。
この夜は、近くの方からふく刺しとふくちりの夕食に呼んでいただきました。
山口ワイナリー_c0012470_20555823.jpg

そのワインも美味しかったです。今年は最後の最後まで、ありがとうございました。
山口ワイナリー_c0012470_20561253.jpg


by elizekan | 2011-12-31 21:20 | ワイン


<< 城下町長府のワインの夕べ      歳末チャリティー作品展 >>