エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:エリゼ館日記( 34 )


2014年 03月 16日

雑誌ananに掲載中。女子力アップインフォメーションで。

マガジンハウス出版の雑誌anan「全国から集めたとっておきの 女子力が上がるNEW情報ご紹介します!」コーナー
女子力up INFOMATION で、エリゼ館が紹介されました。

ワンピースを中心に上手くレイアウトしていただいて、さすがです。

今回はシェイプアップの話題が中心のようです。

ちょうど、冬から春へ、ファッションも変わるとき。

健康のためにも、リフレッシュを兼ねて、体型見直してみましょう。



c0012470_18155268.jpg


by elizekan | 2014-03-16 18:16 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 12月 29日

「すてきな奥さん」2014年2月号 (主婦と生活社)に掲載

エリゼ館のオンラインショップが「すてきな奥さん」2014年2月号(主婦と生活社)に掲載されました。
全国のお取り寄せコーナーです。

20代後半から30代の若いミセスの方々が読者だということで、こちらのオンラインショップを見てお声をかけていただきました。
全国の書店・スーパーマーケットで販売されている月刊誌なので、関東・北陸・東北・北海道の方々ともお会いできるのを楽しみにしています。
また、観光でエリゼ館に立ち寄ってくださった沢山の方々にもそういえば・・・と、思い出していただければ幸いです。

オリジナルの冬アイテムは、今年は例年より早く、ほぼ終わっていますので、年間を通して着易いライン・ストレッチ素材・自宅で洗える・シワにならない・・・を中心にオンラインショップを作っています。

さて、こちらの「すてきな奥さん」の雑誌は色々付録が付いていて、とても楽しいですね。クマのイラストのプラスティックまな板、平野レミさんお料理製作のレシピ集など。
ぜひご覧ください。Life it というコーナーに掲載されています。

c0012470_16232427.jpg


by elizekan | 2013-12-29 16:23 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 10月 29日

晴れ、時々エリゼカフェ  です・・・。

 秋らしい爽やかな風が吹き始めた10月、午前中はデッキでハーブティーを飲みながら、軽い仕事をしました。
 そんな日は、長府散策のお客様も、デッキでお茶に。
 
 オリジナルブティックがメインではありますが、女性が洋服を試着したりする間、お連れの男性の方やお友達にもひと休みして待っていただけるように、ティ―ルームスペースが少しあります。6人、7人とグループの方たちで楽しそうでした。


c0012470_20464522.jpg

c0012470_14183365.jpg










こちらのティーカップはオリジナルで、ハーブティー用に製作していただいたもの。蔦の絡まった植物のような取っ手、ばらのレリーフ、ロゴマーク付きの磁器製です。
c0012470_21222619.jpg
 

by elizekan | 2013-10-29 21:23 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 09月 03日

雨のランチ

北九州市小倉北区のアフタヌーンティーより。雨降りです。皆さんの地域ではいかがですか?ここのランチは、炭水化物系でないのがあって、嬉しいです。ダイエットには。 http://t.co/KuEhAmxFGJ‐‐elizekan (@elizekan)

by elizekan | 2013-09-03 14:35 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 08月 25日

夏のパーティー

c0012470_0165542.jpgここ毎年、8/13の関門花火大会は、絶好のロケーションの下関グランドホテルの4階のパノラマウィンドウの和室を、毎年10人位の方々と予約していて、ワイン会を兼てにぎやかに過ごさせていただいていましたが、今年は予定が立たなかったので、キャンセル。でも、お盆の翌週は、素敵な音楽を聴いて、リフレッシュして楽しく過ごすことができました。
 まずこの日は、マリーゴールド門司港迎賓館で、弦楽四重奏演奏会付きのお食事会。すごいのは、個人の方のお友達とか50人位を招待してくださった、プライベートパーティーだということ。演奏者は、響ホール室内合奏団のとても上手な方々。ずっと聴きたかったです。















c0012470_0174531.jpg

 立ちあがって演奏したタンゴも良かった。







c0012470_23301996.jpg

 こちらは、そのとき横に座っていらした素敵な方の流れで参加した、Victor Diazさんのチャペルコンサート。スペインでは、ミュージカル レ・ミゼラブル、ラマンチャの男などに主役を勤める人気のテノール歌手です。オペラからTime to say goodbyeまで、イル・ディーヴォ風。素晴らしくて、全員感激しました。
このあともお食事会があり、スペインの方が、沢山いらっしゃいました。

 
今は、食べたり飲んだりするお食事会より、こうした演奏を聴きながら、色々な方々と出会えるお食事会が、心が満たされる感じで、お気に入りです。











c0012470_0263158.jpg

c0012470_0264821.jpg

by elizekan | 2013-08-25 18:18 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 08月 05日

長府のお店~Antique tools hatte

 暑い毎日。
 冷たいものを飲むことが多くなります。
 長い間使ってたグラス類もだんだん少なくなるというもの。それで、長府で探して、川端のhatteさんという  お店で、こちらを求めました。
 1950年代のアメリカ製で未使用とのこと。ディスプレイに使われていたグラスも、全部いただきました。
 多すぎず、少なすぎず適量が入るグラスなので、お客様にお出しするのにとっても便利です。
  暑い夏も、楽しさを少しずつ取り入れたいですね。


 
c0012470_19202966.jpg



















こちらがhatteさん。長府毛利邸近くで、午後からの営業です。
c0012470_0151227.jpg

by elizekan | 2013-08-05 19:42 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 07月 12日

壁掛け時計

c0012470_15325928.jpg 
 今まで、商品兼用で掛けていた壁掛け時計が、いっぺんにお嫁に行ってしまったので、時計が見れなくて不便になっていました。
 そしてこの度、欲しかった両面クロックを手に入れました。
このように表からも




反対側からも見ることができます。
c0012470_15242271.jpg



角度を少し変えたり、
c0012470_15244074.jpg





90度変えることもできます。
c0012470_15244922.jpg


by elizekan | 2013-07-12 15:41 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 05月 02日

爽やかな5月

 さて、とても良いお天気に恵まれている5月のスタートです。
 そのせいか、近郊の新しい方が来てくださったり、以前から来てくださっていた方がお友達と訪ねてきてくださったり、楽しい毎日を過ごさせていただいています。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?

by elizekan | 2013-05-02 23:53 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 04月 24日

フィッティングスペースを多く

 c0012470_18251936.jpg

 フィッティングスペースをもう一か所増やしました。
 先日日曜日に来ていただいた方々には、フィッティングをずっとお待たせしてしまいました。今度からは、すぐに試着していただけるよう、コーナーを確保しました。本当はもう1ヵ所ほしいです。
 お友達同士のグループでいらっしゃる方が多いので、2グループ一緒になってしまうと、なかなか試着できないのはイライラしますね。
 今度は少し解消されたので、どうぞお越しください。

by elizekan | 2013-04-24 18:16 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 04月 14日

桜の季節のパーティー

4/7(日)桜の季節の弦楽四重奏&ランチパーティーが、お知り合いの方の主催で、長府にある螢泉庭で行われました。演奏者の方々は、この午後九州厚生年金会館で演奏会があり、その直前の長府での演奏でした。
c0012470_1552111.jpg
c0012470_1551507.jpg


















下は桜の季節のイメージで、ロゼのシャンパーニュ。世界で400本、日本で120本しかないそうで、ボトルもオシャレ。マグナムサイズ2本です。キッチンでは焼き立てのパンが並んでいました。
c0012470_15522888.jpg
c0012470_15592117.jpg


















お料理とケーキ。
c0012470_1559113.jpg
c0012470_1559403.jpg

















c0012470_15595428.jpg
そうして、この日着用したのはこちらの上下です!
c0012470_21194848.jpg


by elizekan | 2013-04-14 16:08 | エリゼ館日記 | Comments(0)