エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 22日

城下町クリスマスバザール

今回クリスマスバザールに出店いただいた商品ご紹介。
c0012470_18372038.jpg
c0012470_18374525.jpg
c0012470_18401143.jpg
c0012470_18404399.jpg
c0012470_18411141.jpg


by elizekan | 2009-12-22 18:41 | 催し | Comments(0)
2009年 12月 20日

クリスマス灯りの祭典 in 城下町長府 2日目

 2日目のスナップ。
 わたしたちの城下町音楽祭。PART 2
  長府毛利邸で、初めての演奏者・山田祥子さん。
c0012470_22543173.jpg

コールラバーズの皆さん。
c0012470_2256582.jpg

尺八 桐田征典さん。
c0012470_22585056.jpg
 
コールラバースの方は次の会場で。
c0012470_230616.jpg


by elizekan | 2009-12-20 23:00 | 催し | Comments(0)
2009年 12月 19日

クリスマス灯りの祭典 in 城下町長府 1日目

 正直に言って、昨夕は吹雪のようだったので、すごく心配していました。出店者の方からも問い合わせ相次ぎ、テントも張れず、でもラジオ局やテレビ局から電話で、とても良い企画だから放送してあげましょう。と言われても複雑な心境でした。
 北西の風強く、バザールでは商品が飛んでしまうので申し訳なかったのですが、雨も雪もピタッと止んで、沢山の方々とともに企画していたことを一応全部できたので、本当に助かりました。
 お世話になったボランティアの方々、出演してくださった方々、立派な会場準備をしてくださった長府教会の方々、どうもありがとうございました。
 さて、明日は今日よりさらに多いバザールと、毛利邸におけるわたしたちの城下町音楽祭パート2があります。バザールは10:00~16:00 毛利邸は12:00からです。皆様ぜひお出かけください。
 では、今日のスナップを。
c0012470_2334198.jpg

c0012470_23344316.jpg
c0012470_23351913.jpg

c0012470_2336885.jpg

c0012470_23363546.jpg
c0012470_2337114.jpg


by elizekan | 2009-12-19 23:07 | 催し | Comments(0)
2009年 12月 18日

城下町クリスマスバザール

 この度のもうひとつのイベントである城下町クリスマスバザールのご紹介をします。
こちらは一般公開せずに、普段と違った出会いを求めて、今回のためにお声をかけさせていただいた方々を中心に出店していただいています。下関では、見逃すと見られない素敵なグッズがいっぱいですので、どうぞお出かけください。

では12月19日。福岡から「天使がまいおりる」(優しい雑貨・手作り商品・アクセサリー)
「Mammy Baby」(オーガニック・ナチュラルにこだわった子供服) 「Great Unknown」(オリジナルTシャツや雑貨。)「TRODEL」(シンプルでナチュラルな雑貨・木工・陶器)~といった30代位の方に人気のお店が出店。 また、「ハーブ&ガーデンライフ研究所」からはポプリや美しい薔薇の苗、[トランテン&YUKI&フィオーリフィオーリ」(天然石アクセサリー他) 「ハンドメイドハウス」(洋服・クリスマス雑貨・布小物) 「稲本 文美」
(手編みニット) 「陶工房 彩土里」(山下美和子の器) yutorihito(自然素材・着心地にこだわった服や作家物陶器・家具)

12月20日はその他フランス蚤の市の雑貨(陶器・刺繍テーブルクロス他)を出店してくださる「yan gang brocante」 輸入雑貨・エッチングガラスの「クレッセント」「下関エッチング工房彫屋」など。
 おいしいクレープ、パン、シチューなども売られています。

 

by elizekan | 2009-12-18 11:50 | 催し | Comments(0)
2009年 12月 17日

クリスマス灯りの祭典 in 城下町長府 

 わたしたちの城下町音楽祭

つい今しがた、3分間番組枠で今回のイベントのことを取り上げてくださるということで、壇具川の上流組はキャンドルアップのセッティング、私は長府教会で練習中のコーロ・ブレッツァという合唱グループの方たちを取材していただくことに。ちょうど末松奈津子さんも来てくださっていて、、プログラムではサンサーンスのアヴェマリアになっていますが、グノーのアヴェマリアを歌ってくださったところをみると、やっぱりグノーになったようです。これで、伴奏なしで大変ですが、何となく情景を思い浮かべていたように、ヴォーカルでグノーのアヴェマリア、田中美幸さんのバイオリンでカッチーニのアヴェマリアが、仄かなキャンドルで照らし出される城下町をバックに、流れることになりました。
 この様子は18日の17:30~19:00までの間にYABで、放送されるそうです。
 では、当日の具体的なプログラムのご紹介です。城下町長府の4箇所で予定しています。16:30~毛利邸正門前で、豊浦高等学校吹奏学部とコーロブレッツァの皆さん、17:20~はメイン会場のバザール会場で。
 
ハンドベルとアカペラ
梅光女学院中学、高等学校 リンドン鐘が鳴る/きよしこの夜/I wish you a Merry Xmas他

ヴォーカル&バイオリン
末松奈津子・田中美幸    アヴェマリア(グノー)  アヴェマリア(カッチーニ)

アカペラ合唱・リコーダー
ヴォカリーズ          きよしこの夜(ゴスペル風)/ひいらぎ飾ろう/牧人羊を(リコーダー) 

More

by elizekan | 2009-12-17 23:11 | 催し | Comments(0)
2009年 12月 17日

クリスマス灯りの祭典 in 城下町長府

 いよいよ灯りの祭典があさってに近づきました。お天気は持ち直してきましたが、その分気温が下がってきましたので、皆さんどうぞ暖かくしてお出かけください。
 色々情報を書くつもりでしたが、忙しくて何もできませんでした。
 おかげさまで、とても素敵な方々が、城下町音楽祭・城下町バザールに参加していただけることになりましたので、ぜひ沢山の方々に楽しんでいただきたいと思っています。
 当日のプログラムもできました。長屋門の前でお配りします。ポスター、プログラム、その他3店のパソコンのできるスタッフのみで何でもかんでも作りました。
 それに廃油でエコキャンドルを作ることになるとは・・・・・・。700個。
 エコとつながって良かったけれど、要するに予算がないので、ひらめいたのかも。
 ボランティアで長府のために音楽祭に出演してくださる方々ですが、城下町長府にはこんなに音楽家がいたのだと、これは素晴らしい財産だと思います。
 19日は17:20位から、キャンドルの点灯とともに音楽祭がスタート。梅光女学院中学・高校のハンドベルと、それから すごく上手なアカペラも披露してくださるそうで、とても楽しみです。
 そのあと、末松奈津子さんのヴォーカルでサンサーンスのアヴェマリア、田中美幸さんのカッチーニのアヴェマリアと続きます。リコーダー、吹奏楽・フルート・20人の合唱による「諸人こぞりて」「リパブリック賛歌」など、色々盛沢山です。
 またこの日は、20日出演の山田祥子さんが灯りの祭典を盛り上げるために、2~3軒のお店で、ディナータイムにバイオリンを演奏してくださることになりました。19日の夜、A&0さんと彩席古江小路さんで聴くことができます。

More

by elizekan | 2009-12-17 11:21 | 催し | Comments(0)