エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

新しいお店のご紹介

 色々お知らせがあります。長府旅館近くに、アロママッサージのサロンが新しくオープンしました。
 とても魅力的なメニューがそろっています。寒さに弱い私も、血行j改善のため、行ってみたいと思っています。エリゼ館でもチラシをお預かりしていますので、おたずねください。

c0012470_18433899.jpg


by elizekan | 2011-01-31 18:43 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2011年 01月 31日

城下町長府景観づくりに参加お願いします。

 下関市からの要請を受けて、下関市立大学の方々が、長府の町並み保存や景観への、多くの方々の意見を募集されています。
 昨年末から大学の先生が何度もエリゼ館へいらっしゃって、お話を伺いましたので、何とか私も周りの方にお声をかけてみようと思いました。
 趣味で長府の写真を撮っていらっしゃる方々、絵を描いていらっしゃる方々、長府在住でなくても長府が好きな方々など、長府の景観に思いを持っていらっしゃる方々の幅広い参加をお待ちしています。説明のチラシはエリゼ館にありますので、どうぞおたずねください。
c0012470_18233580.jpg


by elizekan | 2011-01-31 18:26 | 催し | Comments(0)
2011年 01月 21日

演奏会のお知らせ

Pigrone Quartetto
     ピグローネ クワルテット

 
 三木妙子さんの弦楽四重奏演奏会が行われます。
  
  J.Haydn        弦楽四重奏曲  
                ハ長調 Op.76-3 Hob.Ⅲ:77 皇 帝
  F.Danzi        弦楽四重奏曲   
                変ロ長調 Op.6-2  フィガロクワルテット
  L.V.Beethoven  弦楽四重奏曲 第8番 
                ホ短調Op.59-2  ラズモフスキー第2番
 

    と き    2011.2.5(土曜日) 14:00開演
    ところ    長府教会 083-245-1359
    入場料   大人 ¥1000  中高生 ¥500 小学生 無料

by elizekan | 2011-01-21 22:31 | 催し | Comments(0)
2011年 01月 20日

紅茶の本

c0012470_1544585.jpg

c0012470_1592073.jpg

 江島智子さん著作の紅茶とおもてなしの本。アフタヌーンティーの撮影のときに、以前私がコーディネートさせていただいたお家を選んでくださったそうで、そのお家の奥様が本を届けてくださいました。その方はもちろん、私が存じあげている方も写っていますね。
 楽しい情景のお手伝いができて良かった。
 紅茶のみならず、お料理もとても素敵な本です。
 

by elizekan | 2011-01-20 15:05 | エリゼ館日記 | Comments(2)