エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 26日

ワインリスト

c0012470_23235814.jpg
c0012470_2324866.jpg


NV de VENOGE Cordon Blue  BRUT SELECT

SANCERRE Comte Lafond Grande Cuvee ‘07
LES PLANTIERS DU HAUT-BRION ‘08

KENZO ESTATE WINERY “rindo”‘07
CHATEAU LE GAY ‘98
STAG’S LEAP WINE CELLARS “FAY”‘98

CH,igai Takaha ‘05

by elizekan | 2011-10-26 23:26 | ワイン | Comments(0)
2011年 10月 10日

秋の宵に

 好天に恵まれた連休です。
 でも、昼間は仕事があるので、秋の宵を楽しみます。
 秋になると、やっぱりワイン大好き。
 
c0012470_23185151.jpg

 先日は「ボトル ドリーム~カリフォルニアワインの奇跡~」というDVDを観ました。フランスのワインの権威
のお歴々が一堂に会したブラインドによる米仏ワインのテイスティングで、初めて赤も白もカリフォルニアワインが首位になった1976年の有名な事実をもとに描いています。
 主人公のアメリカ人の青年が、当時流行ってたヒッピー風。、長髪にジーンズでナパのワイン畑からフランス
に乗り込むのも面白かったです。ワイン評論家のシュヴァリエになっているのは、ハリー・ポッターシリーズのスネイブ先生役の人でした。
 
 次の夜は門司港のコンサートに。
 
c0012470_2319594.jpg


by elizekan | 2011-10-10 00:28 | ワイン | Comments(0)
2011年 10月 03日

ダイエット

 昔ダイエットしたときは、空腹で辛かったので、すぐにリバウンドしてしまったけれど、今回思ったのは、巷には本当に、ダイエットサポート用の様々な商品が溢れていて、カロリーゼロ、脂肪ゼロ、低カロリー、という表示を探せば、何でも間に合って、ちっとも空腹を感じずに暮らせるということでした。しかも美味しくて、ずっと食べ続けられるものばかり。下の写真はその一部。
c0012470_2132597.jpg
c0012470_2144679.jpg

 カロリーフリー&アルコールフリーの中でも、美味しかったのが、上の写真のビールとスパークリングワインテイストのシャルドネで作られた飲料品。ゼリーも美味しい。そのほか、チーズやヨーグルトなど沢山あります。9kgまではどんどん体重が落ちたのですが、ふと肌のたるみやシワになるのでは?と思ったので、ー9kgで一時ストップして停滞期を作りました。
 

by elizekan | 2011-10-03 21:26 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2011年 10月 03日

ミニプレゼント

c0012470_19361421.jpg

 退職するMさんにフランチャコルタとグラスを、説明しつつあげました。超スリムでオシャレなMさん。この夏、9kgダイエットに成功したのも、あなたという環境要素があったから・・・。「もう一息ですよ」。と言われ、頑張りました。さわやかな風のように勤めてくださってありがとう。

by elizekan | 2011-10-03 20:37 | ワイン | Comments(0)