エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

ビアニスト

c0012470_2221986.jpg

雪のちらつく日の午前中、ビアニストの尾形大介さんが立ち寄られました。
尾形さんは、ウィーンと日本で演奏活動をされていて、オーストリアの国家資格を持つ演奏者の一人です。
オーラがあって、この人の演奏聴きたい!と思わせる雰囲気があります。
 尾形さん曰く、長府の壇具川の道は、ウィーンのハイリゲンシュタットにある、べートーべンの散歩道に似ているそうです。

# by elizekan | 2013-01-21 18:30 | エリゼ館日記 | Comments(0)
2013年 01月 03日

年の瀬の美術館へ

c0012470_23363674.jpg

 年末最終日に、どうしても観ておきたいと、ポール デルヴォー展へ。閉館まで1時間たらずで、お天気も悪く、美術館は既に閑散としています。
2階の展示室には係の人のほか、誰もいません。名画がずらりと並んだのを、独り占めして観るの大好き!
絵の中にずうっと向こうまで世界が拡がっているような、シュールな雰囲気が好き。
 今年最後の来館者よね?と思っていると、1階に男性が。結局どちらが今年最後の入場者か判りませんでしたが、一番になるのも、ビリになるのも、なかなかなれないもののようです。
 

# by elizekan | 2013-01-03 13:21 | Comments(0)
2013年 01月 01日

元旦の虹

c0012470_18403645.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今日元旦の虹の写真です。

# by elizekan | 2013-01-01 18:39 | Comments(0)
2012年 12月 23日

彩の城下町長府の会

 私にとっては3連続お食事会の中日は、先日行われた彩の城下町長府の打ち上げ会でした。十楽さんで
40人近い方が出席。
 今回のイベントは、2日間おこなわれたにもかかわらず、全くといっていいほどトラブルもなく、かってないほどスムーズだったということです。そして、音楽会も含め、大変好評だったということで、和やかな雰囲気に満ちていました。
 そして、これから長府の活性化のために色々やっていきましょう。と全員で万歳三唱し、閉会となりました。
c0012470_2244590.jpg


# by elizekan | 2012-12-23 17:19 | 催し | Comments(0)
2012年 12月 20日

城下町長府ワインの夕べ

 この時期、皆様も忘年会やクリスマス会でお忙しいことと思います。私も、前後8日間に6日、パーティー、集いの会があり、明日から3日間連続しています。そんな週の昨日、4回目の城下町長府ワインの夕べがありました。今回は都合により欠席した方と入れ替わりに、新しい方もいらっしゃって、13人で彩席古江小路さんで行いました。ここのオーナーの方も、メンバーなのをいいことに、深夜までワインを飲み干し、困ったことです。
c0012470_201214.jpg


c0012470_20122592.jpg
c0012470_20183599.jpg

クリスマスプレゼントの交換もありました。

# by elizekan | 2012-12-20 20:20 | 催し | Comments(0)