エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 17日

クリスマス灯りの祭典 in 城下町長府

 いよいよ灯りの祭典があさってに近づきました。お天気は持ち直してきましたが、その分気温が下がってきましたので、皆さんどうぞ暖かくしてお出かけください。
 色々情報を書くつもりでしたが、忙しくて何もできませんでした。
 おかげさまで、とても素敵な方々が、城下町音楽祭・城下町バザールに参加していただけることになりましたので、ぜひ沢山の方々に楽しんでいただきたいと思っています。
 当日のプログラムもできました。長屋門の前でお配りします。ポスター、プログラム、その他3店のパソコンのできるスタッフのみで何でもかんでも作りました。
 それに廃油でエコキャンドルを作ることになるとは・・・・・・。700個。
 エコとつながって良かったけれど、要するに予算がないので、ひらめいたのかも。
 ボランティアで長府のために音楽祭に出演してくださる方々ですが、城下町長府にはこんなに音楽家がいたのだと、これは素晴らしい財産だと思います。
 19日は17:20位から、キャンドルの点灯とともに音楽祭がスタート。梅光女学院中学・高校のハンドベルと、それから すごく上手なアカペラも披露してくださるそうで、とても楽しみです。
 そのあと、末松奈津子さんのヴォーカルでサンサーンスのアヴェマリア、田中美幸さんのカッチーニのアヴェマリアと続きます。リコーダー、吹奏楽・フルート・20人の合唱による「諸人こぞりて」「リパブリック賛歌」など、色々盛沢山です。
 またこの日は、20日出演の山田祥子さんが灯りの祭典を盛り上げるために、2~3軒のお店で、ディナータイムにバイオリンを演奏してくださることになりました。19日の夜、A&0さんと彩席古江小路さんで聴くことができます。



 20日も11:30からあちこちで、音楽祭を致します。メインは毛利邸大広間の12:00からの音楽祭ですので、どうぞお越しください。毛利邸に入館された方は、どなたでもお聴きいただけます。それに、こちらはもともと、始まって以来音楽会など開催されたことがなく、今回本当の特例ということで、お貸しいただきましたので、
お見逃しなく。
 

by elizekan | 2009-12-17 11:21 | 催し


<< クリスマス灯りの祭典 in 城...      Bougie in Chofu... >>