エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 17日

クリスマス灯りの祭典 in 城下町長府 

 わたしたちの城下町音楽祭

つい今しがた、3分間番組枠で今回のイベントのことを取り上げてくださるということで、壇具川の上流組はキャンドルアップのセッティング、私は長府教会で練習中のコーロ・ブレッツァという合唱グループの方たちを取材していただくことに。ちょうど末松奈津子さんも来てくださっていて、、プログラムではサンサーンスのアヴェマリアになっていますが、グノーのアヴェマリアを歌ってくださったところをみると、やっぱりグノーになったようです。これで、伴奏なしで大変ですが、何となく情景を思い浮かべていたように、ヴォーカルでグノーのアヴェマリア、田中美幸さんのバイオリンでカッチーニのアヴェマリアが、仄かなキャンドルで照らし出される城下町をバックに、流れることになりました。
 この様子は18日の17:30~19:00までの間にYABで、放送されるそうです。
 では、当日の具体的なプログラムのご紹介です。城下町長府の4箇所で予定しています。16:30~毛利邸正門前で、豊浦高等学校吹奏学部とコーロブレッツァの皆さん、17:20~はメイン会場のバザール会場で。
 
ハンドベルとアカペラ
梅光女学院中学、高等学校 リンドン鐘が鳴る/きよしこの夜/I wish you a Merry Xmas他

ヴォーカル&バイオリン
末松奈津子・田中美幸    アヴェマリア(グノー)  アヴェマリア(カッチーニ)

アカペラ合唱・リコーダー
ヴォカリーズ          きよしこの夜(ゴスペル風)/ひいらぎ飾ろう/牧人羊を(リコーダー) 



サックス四重奏
豊浦高等学校吹奏学部   ハレルヤ クリスマスメドレー

金管8重奏
豊浦高等学校吹奏学部   コパカバーナ他2曲

フルート合奏
長府高等学校         プリンク プランク プランク!他

コーラス
コーロ ブレッツァ       諸人こぞりて 荒野の果てに リパブリック賛歌

尺八
風の会 井原利彦      冬景色 星の世界 ともしび きよしこの夜

18:10からは、長府教会でもしますので、暖かくお聴きになりたい方は長府教会へお越しください。

by elizekan | 2009-12-17 23:11 | 催し


<< 城下町クリスマスバザール      クリスマス灯りの祭典 in 城... >>