エリゼ館便り 

elize.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 21日

忙しい収穫

 ばら友の皆さんいかがお過ごしですか? シーズンになると、本当によく薔薇が咲きますね。
水曜日に薔薇とハーブの研究会があって、私ひとりでは摘めなくなったカモミールをみんなで摘んで、持ち帰っていただきましたが、金曜日にはまたいっぱい咲いています。薔薇も木は小さいのに、花がいっぱいついているので、ジャムにして、全部食べちゃうことにしました。
忙しい収穫_c0012470_1945550.jpg

全部メアリーローズです。
忙しい収穫_c0012470_1951579.jpg

この花びらをジャムにしました。でも次の日にはまた、
忙しい収穫_c0012470_1953275.jpg

こんなふうに咲いています。
忙しい収穫_c0012470_1955350.jpg
忙しい収穫_c0012470_19678.jpg

今年、ジャムに最高だから・・・と秋津先生のお勧めで植えたウィリアムシェークスピア2000が咲いたので、
ベンジャミンブリテンとともに、またジャムにします。赤くきれいな色になりますように。
忙しい収穫_c0012470_1914509.jpg

6月5日には、OB会も含めて、催しをしますので、ぜひ来てくださいね!

by elizekan | 2011-05-21 19:08 | バラとハーブ


<< COME ON!FM この街ぶ...      ソプラノリサイタル >>